久しぶりにWSF

天気良好、最高気温もグイグイ上り20度まであと一歩の所/桜のツボミはまだまだ硬そうですけど春全開な感じがする金曜日です。予報通り穏やかな午前中から平日メンバーさんが集まり始める昼過ぎには徐々に南風が上がり始めました。春2番?/10mオーバーの強風を期待しましたが海上の風速は5-8mの中風域。久しぶりのWSFだったのでこれくらいの風で丁度良い感じでした。メンバーさんも大勢集まり賑やかさが戻ってきている海の公園。下り坂予報の土曜日と回復気味の日曜日になりますが、人混みを避けて海で遊ぶのも一案かと思います。写真は冬も休まず海に通った若手の丹治君です。ビーチスタートの練習中で成功率はほぼほぼ5割。プレーニングもあと一歩まで来ています。