ご注意とお願い

いつも皆様方にご協力を戴き有難うございます。昨日から海の公園の管理事務所が海中でアマモの駆除を行っています。同時進行でダイバーが数名海中に潜水して海底の危険物のお掃除をしています。海中清掃作業は29日(金)まで行われます。以下の点にご注意とご協力をお願いします。ご不明な点は何なりと菅野までお問い合わせください。

 

1、潜水作業は28・29日(木・金)9時から17時まで行われます。

2、潜水作業は砂浜中央の迷子案内所のより北側かつ赤旗の内側で行われます。

3、潜水作業エリアは注意喚起のアバ(浮付きのロープ)で囲われます。ロープ内に絶対に入らないようお願いいたします。

4、ロープ内で潜水しているダイバーの目印となる白い大きな発泡スチロール周辺はセイリングしないでください。

5、アマモ駆除とは別作業で行っています。お間違えないようご認識ください。

6、勿論、アマモ駆除の船にも近づかないようにお願いします。

7、本件、周知が不十分です。現場でのWSFer同士の伝達にご協力ください。  

 

一番重要な作業エリアの囲い/目印の浮き/アマモ駆除船の表現が判り辛くて恐縮です。ダイバーとの衝突は即、重大事故になります。必ず詳細をSHOP又は現場にてご確認いただき安全にウインドサーフンをお楽しみ下さい。

 

周知の不十分、突然のお願いをお詫びいたします。海水浴ロープの設置を例年より2週間ほど遅らせたためこの様な問題が急遽発生してしまいました。例年はこの2週間で海水浴ロープ内の清掃を行っていたそうです。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。