アルボー FOIL 講習

6日間に渡たり開催されたANA ワールドカップ。中々安定しない風とプロツアーならではの厳しい風速規定の中、男女ともにレースが成立できてひと安心しました。ビーチに居る外国人選手の存在感と世界最高峰の決勝戦/スタート前は心臓バクバクで観戦できました。1週間後に開催される次戦WCに向けて地球の裏側スペインまで移動する選手団を外れ、巨人アントアン・アルボーさんが本日居残りでWIND FOIL講習を開催してくれました。業界関係者もまだ経験者が少なく手探り状態。初歩的な飛び方と安全対策の講習で大変参考になりました。短い時間ですけど試乗もさせて頂きコソ練の成果を存分に発揮。

『上手ですね!やった事あるんですか?』

『いやぁ~、初めてですよ』

『さすが菅野さん』

『ま~ね!』とズルイ手を使って自分の株を上げときました(笑)