便利グッズ

お花見のピーク/ここら辺で一番ポピュラーな称名寺前の通りも昼間は爺さん婆さんで大賑わい。夜は提灯の明かりでお花見雰囲気満点のはずが雨/残念です。今夜は崩れる天気も明日(土)には回復する予報です。北~北東風です。OFFショアでも良いから風吹いて欲しいです。写真は長らく欠品&改良中だったSevylor社製のSUP電動ポンプが入荷しました。人気沸騰AIR SUPの空気注入は通常、手押しで約10分。途中休憩を入れてもやんわり汗と各程度の軽作業です。海に入る前の準備運動と考えて笑顔でプッシュするのもありですけど、これがあればスイッチ一つ。着替えている間に注入完了となりチョー楽チンです。電源は車のシガーソケット12V。前モデルの弱点だったホース取り付け口を改良しての新製品でMAX15気圧はカッチン、カッチンでお値段¥8,000です。