Z-FIN

悩みました。FINはキモですから。当たり前ですけど、同じメーカーのFINでも色々なタイプがあり特徴が異なります。素直に教えてもらった方が早いと思いプロ選手ご指導を戴きました。お二人共マニアックな説明避け、とても丁寧に詳しく判り易く教えてくださりました。ノーズから上げるタイプと全体を上げるタイプ等々があるそうです。セイル1枚に対しFINも最低1枚は要るようです。128Lは8,6㎡と7,8㎡を載せるので44㎝と42㎝だそうです。

 

週末は良いお天気で安定する予報です。寒さの峠は過ぎたものの油断は禁物。

十分な防寒対策と体調管理をして海にお越し下さい。

入水前の準備運動もお忘れなく! 

speedwall 画像 ウインドサーフィン スタンドアップパドル SUP スクール始めるなら神奈川県横浜市金沢区 海の公園 スピードウォール